SSブログ

サクランボを食べると [食事・お酒]

サクランボがおいしいです。
sakuranbo.jpg
今が季節のようで、我が家の食卓にも出てくるようになりました。
サクランボで有名な場所に連れて行ってもらえる臨時列車「さくらんぼ列車」というのも出ているようです。先日、通勤でJR大宮駅で乗換していると、「さくらんぼ列車」と書いてある箱に入ったサクランボを運んでいる人を見つけました。
サクランボは山形が有名ですね。山形にも行ってみたい。山形新幹線にも乗ってみたい。山形に行ったらお蕎麦も食べたい。サクランボを食べたらいろいろと想像が広がります。


タグ:サクランボ
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

FUCKINTOSH66

美味しそうですねぇ!こちらNYはダークチェリーの季節です。
山形、後輩の結婚式で行ったことがあるんですが、ちょうどこの時期で
さくらんぼ最高でした♪ 粒が大きくて甘いことったら。。。
で、お蕎麦もそうですけど、牛タンも格別に美味しくって。
山形探訪、オススメです♪
by FUCKINTOSH66 (2009-07-04 16:46) 

ぽりぽり

先日行った、高級旅館で「佐藤錦」が水菓子ででました。日本のさくらんぼが一番見た目に綺麗ですね。味は、最近アメリカものも良くなってきたのにびっくりしているところです。。
by ぽりぽり (2009-07-04 19:05) 

いっぷく

歩道を歩いていたらよそ様の家の前庭からサクランボの枝が伸びて歩道の場所にまで実っていました。
取って食べてみたかったけど、、、がまんしました。
by いっぷく (2009-07-04 20:26) 

めぎ

わ!日本のサクランボですね!
こぶりで、色が薄めで、可愛いです。美味しそうですねえ。
by めぎ (2009-07-04 21:04) 

ナツパパ

美味しそうなサクランボですね。
季節限定の味わいは最近少なくなりましたが、サクランボは季節限定ですものね。
わたしも明日買ってこよう。
by ナツパパ (2009-07-04 21:04) 

hideyuki2007y

>FUCKINTOSH66 さん

夏休みの予定を私は早く決めたいのですが、同行者達の予定がなかなかはっきりしなくて、、、山形なら日帰りでも良いかななんて思い始めました。

>ぽりぽり さん

山形の佐藤錦って有名なんですね。職場へのさしいれでいただいたことがあります。とても上品でフレッシュな甘さだったと思います。

>いっぷく さん

ははは、よそ様の果実を採ってしまってはいけません(笑)。たとえ、自分の土地に出てきてしまっている実でも。日本の民法の入門編ですね。

>めぎ さん

やはり日本の果物はかわいいのが多いですね。マルクトにどっさり並んでいるドイツの果物・野菜は迫力あります。

>ナツパパ さん

調べてみたら、時期によっていろいろ違う種類のさくらんぼが旬になるということがわかりました。我が家も買い続けることにしましょう(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-07-05 12:04) 

hideyuki2007y

yuki999さん nice!ありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-07-05 12:05) 

Mimosa

美味しそうなさくらんぼですね。私もこのさくらんぼが好きです。ちょうど今が季節で美味しいですね。
山形は私も行ったことがないので、もし行かれたらどんなところか紹介してください!
by Mimosa (2009-07-05 15:59) 

うつぼ

沢山は食べないので自分では買わないのですが、
会社宛に山形の取引先から毎年届くさくらんぼを有難くいただいてます。(^^)
佐藤錦も甘いのですが、紅秀峰が更に甘くて最近気にいっています。
by うつぼ (2009-07-05 19:42) 

モモパパ

うちはもっぱらアメリカンチェリー、これは佐藤錦ですよね?!
関係ないですが和歌山にいちご電車ってのがありました^^
by モモパパ (2009-07-05 23:55) 

kimiko

高級なフルーツは、いただきものしかお口にはいりませ~ん(--)
by kimiko (2009-07-08 03:57) 

mau-mauu

山形、未体験ゾーンです。職場の同僚(女性)は夫婦で毎年
佐藤錦狩りに行ってるようです。
今年は天地人効果で激込みだったとか。。。(汗)
by mau-mauu (2009-07-08 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0