SSブログ

ブルーマンを六本木で観る [日記・そのほか]

皆様のブログで拝見して前から気になっていたブルーマンを観て来ました。
blue00.jpg
よく調べもしないまま、チケットを予約して購入。
人気の公演だそうで、満席ではないかと心配していました。最近はそれほどでもないみたいですね。
地下鉄六本木駅から芋洗坂を5分程行くと、会場のインボイス劇場に到着。ブルーマン・グループの公演のための専用劇場です。
blue09.jpg
しかし、芋洗坂から見える上の写真は劇場ではありませんでした。ここから、こんな外階段を4階分登ります。
blue10.jpg
これがインボイス劇場です。
blue11.jpg
チケットを見せて入場するとこんな紙の鉢巻きをもらいます。
blue12.jpg
予約の際に、S席とポンチョシートと言われるシートが選択できます。ポンチョシートはステージ最前列の5列までのシートです。以下の説明が。

「ポンチョシート : 舞台上で使用する水性塗料などが客席に飛散することがありますので、お席に備え付けの”ポンチョ”(無料)を着用の上、存分にお楽しみください。また、万が一の為、汚れても良い服装でお越しください。」

せっかくなので、ポンチョシートにしました(笑)。

ま、結論からいうとポンチョシートでなくとも、迫力のパフォーマンスが楽しめると思います。ときどき絵の具やムース状の液体がブルーマンの周辺を飛び交いますが、シートまでは飛んできませんでした。いつもそうとは限らないのでしょう。手荷物を保護する別のビニール袋も係の人が配っていました。

公演自体はストーリはなく、おかしな3人組がつぎつぎとヒヤヒヤ物ありお笑いありのパフォーマンスを繰り広げます。ロックコンサートのノリです(たぶん)。使用言語は日本語。安心して観てられます。演出の中で2、3回ストロボ点滅がありました。苦手な人や小さな子どもさんは注意したほうがよいでしょう。

公演終了後、ロビーで奴が出て来ます。
blue13.jpg
これはお楽しみですね。

とにかく、初めての体験で楽しんだ週末でした。
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

うつぼ

ご覧になったのですね。。。
でも、ムリに見せてしまったかもしれませんね。(^_^.)
私も5月末に六本木で見たのですがあまりに空いていてビックリしました。
11月末で千秋楽が決まったので今後は再び混むと思いますが。。。。
日本語に訳すと外国人客が全く分からず割れないのが気の毒ですが、
2年間公演するだけでもスゴイと私は信じたいです。。。
by うつぼ (2009-07-12 21:39) 

YAP

専用劇場があるほどの人気なんですね。
楽しめそうなパフォーマンスのようですね。
最後のロビーでの演出も、観客を喜ばせるために考えられていると思います。
by YAP (2009-07-13 08:14) 

ナツパパ

噂は聞いていましたが、これは面白そうですね。
理屈抜きで愉しめる、と言うのは良いなあ。
夏休み息子を誘ってみようかな。
by ナツパパ (2009-07-13 08:51) 

モモパパ

これも一度行って観たいんですよね〜^^
羨ましいです!!
by モモパパ (2009-07-13 23:16) 

dogwood

ちょっと気になる存在だったので、日記をとっても楽しく読ませて頂きました。
彼らは英語で公演するんですか?誰かが通訳するんですか?まさか日本語でってことはないですよね~。

最後の画像がナイス!ほんとに青いんですね!目がぎょろっとしててちょっと恐いです。でも、頭小さいですね~。さすが外国の方。
by dogwood (2009-07-15 05:34) 

たいちさん

2年も公演するなんて、よほどの人気なんでしょうね。大阪公演はあるのかなあ。
by たいちさん (2009-07-15 15:16) 

mau-mauu

面白そうです^^
ポンチョのお世話にならなくて良かったですね^^;
by mau-mauu (2009-07-16 07:41) 

jun

なんだか怖い~って思ってるのは私だけでしょうか・・・・
六本木でやってるなんて、今まで知らなかったです~。

by jun (2009-07-16 08:46) 

ぽりぽり

へぇ~。これは面白そう。。以前から気になっておりました。どんなパフォーマンスが楽しめるのだろう。。今のうち行かないと間に合わなくなりそうですね。
by ぽりぽり (2009-07-16 21:44) 

Ballacki

ご無沙汰しておりました。
ブルーマンズのこれ、実は前々からみたいと思っています。
機会があれば行ってみたいな^^
by Ballacki (2009-07-19 14:49) 

gon

最後に会えるなんて、ニクイ演出!
by gon (2009-07-19 16:59) 

Jalana

これいつか見てみたいと思ってます。
ラスベガスでもやってるんですよね。
by Jalana (2009-07-19 22:14) 

London Caller

あのブルーマンはイギリスのブルーマンですか?
ロンドンにもありますよ。
by London Caller (2009-07-20 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0