SSブログ

六本木ヒルズの散歩 [日記・そのほか]

ブルーマン・グループの前後に六本木ヒルズ周辺を散歩しました。
blue01.jpg
ここに来るのは5年ぶり位。埼玉から家族と一緒に到着すると、もう疲れているので、まずは腹ごしらえ。ノースタワーのタリーズコーヒーでサンドイッチなどをぱくつくことに。
blue02.jpg
おなじビルにはラーメン屋さんなど、気楽なお店もありました。どこもおいしそうです。
blue03.jpg
六本木ヒルズ周辺は、いまだにどこになにがあるか把握できていません。目的地にたどり着くのに迷うこともあります。

私はここからの東京タワーの眺めが気に入っています。
blue04.jpg
特に、夜は毛利庭園の向こうに浮かびあがるように見えるのです。この日は曇り空。暑くもなく、お散歩にはちょうど良い天気でした。

テレビ朝日の方向に階段を下りていくと、吹奏楽の演奏が聞こえてきました。
blue05.jpg
東京都の関連団体が行うコンサートのようでした。しばらく段々畑のような階段から演奏を楽しんでいました。

階段を下りると、そこにはBMWのディーラー。思わず展示車を撮影してしまいます。いつかは乗ってみたい。
blue06.jpg

テレビ朝日は子ども番組でドラえもんをやっています。1階の展示にもドラえもんがふんだんに登場し、家族は満足の様子(笑)。私はその隙に他の展示をすばやくまわります。
地デジの対応をうながす東京タワーの模型。
blue07.jpg
地上デジタルの電波も東京タワーからなんですね。墨田区にできる新しいタワーとの分担はどうなるのでしょうか。
それから、世界水泳2009ローマ大会の展示も。
blue08.jpg
近く中継するのでしょう。選手らの顔とともに、水槽?まで用意していました。
ここでの展示も視聴率アップにつながるのでしょう。

最後に、家族が見つけた、東京純豆腐(すんどうふ)というお店でエネルギー補給。
roppongi01.jpg
ここはキムチスープの中に豆腐が入ったスープで御飯をいただきます。
roppongi02.jpg
思ったよりボリュームがありました。韓国の辛くておいしいものシリーズの一つに加えました。

久しぶりの六本木ヒルズの散歩で家族とのんびりした一日でした。
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

りゅう

東京純豆腐って六本木にもあったんですね。
知りませんでした。
お店も広そうでいいですね〜。
おれ狭い店しか知らなかったのでこんど行って見ようと思います。

by りゅう (2009-07-13 21:57) 

モモパパ

ヒルズも行ったことが無いんです・・・行きたいです。
年取ったのか、お豆腐はシンプルに食べたいと思ってしまいます^^;
by モモパパ (2009-07-13 23:14) 

FUCKINTOSH66

東京純豆腐ってゆうお店があるんですねっ。知らなかったです。美味しそ〜&エビでかっ! ヒルズはできた頃に1度しか行ったことないです。お店の名前忘れちゃったけど串揚げ屋さんに入って、串が終るまで食べちゃいました。
by FUCKINTOSH66 (2009-07-13 23:36) 

うたに

数年前、東京タワーに登ったのですが、いやぁ~・・・周りのビルが高いこと!
六本木ヒルズもすぐ近くに見えて、タワーより体積がある分、「あっちの方が高いのでは?」なんて思ってしまうほどでした(^ ^;)
by うたに (2009-07-14 12:43) 

ナツパパ

純豆腐、美味しいですよね。わたしも好きです。
大久保近辺のコリアンレストランで頂きました。
夏には持ってこい。いい汗をかけそうです。
最近は焼肉以外の家庭料理も充実してきた韓国料理、中華よりも好きになりそうです。
BMWですかぁ、わたしも欲しいけれど...うーん(笑)
by ナツパパ (2009-07-14 17:18) 

たいちさん

東京を離れて17年になります。六本木も随分変化したでしょうね。一度訪問してみたいですね。
by たいちさん (2009-07-15 15:09) 

mau-mauu

キムチと豆腐、サイコーですね^^
この近辺はおろか、東京自体どこになにがあるかわかりません^^;
来月東京出張なので、心強いiPhoneを導入しました^^
by mau-mauu (2009-07-16 07:47) 

jun

東京純豆腐、ランチに行きたいなぁって思ってたところです。
やっぱ、今度行ってこようかな。
ヒルズは結構リーズナブルなお店があるんですよね~。
(ミッドタウンのほうが高めな気がします) 
テレ朝の中は行ったことがないのですが、今度行ってみたくなりました~。
by jun (2009-07-16 08:49) 

いっぷく

具だくさんのキムチスープならご飯がすすむでしょう。
キムチ味ってしばらく食べないとこういう写真を見ると
たべたくなりますね。夏にはとてもいいかも。

by いっぷく (2009-07-16 19:02) 

ぽりぽり

六本木散策ですかぁ。昨年仕事で行ったきりです。街づくりは、やはりたいしたものですね。 昼ごはん美味しそうです。。上品な韓国料理ですね。
by ぽりぽり (2009-07-16 21:42) 

Mimosa

東京純豆腐、行ってみたくなりました~。大阪or関西にはないですよね!?
キムチスープにお豆腐、合いそうですね。夏にぴったりかも。卵も入ってるように見えるのですが...。家で作ってみようかしら~♪
by Mimosa (2009-07-17 01:03) 

うつぼ

六本木ヒルズもブルーマンの劇場から見えるのですが、
足を運んだのは3年前くらいで近づいておりません。。。 
純豆腐を食べて庭園をぶらぶらあるくのも楽しそうですね。。(^^)
by うつぼ (2009-07-18 10:48) 

gon

私も夜のヒルズで東京タワー見たことあります!
すごくキレイですよね♪
by gon (2009-07-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0