SSブログ

阪神ー巨人 東京ドーム [日記・そのほか]

今日は阪神対巨人の試合を観に東京ドームに行きました。
今日は子ども達が終業式で時間に余裕がありました。私は職場から直行。
tigers01.jpg
私は何を隠そう昔から阪神タイガースを応援しています。東京ドームは初めてです。
tigers02.jpg
とてもきれいな球場ですね。
内野の2階席でした。高い場所から球場全体が見渡せます。
tigers03.jpg
一眼レフと望遠レンズでここまで撮影できます。これで300mm相当です。
tigers05.jpg
試合の方は序盤で巨人がホームランで1点リード。
tigers04.jpg
フラストレーションを残したまま、都合で家族の一部を残して7回で帰宅。しかし、9回に阪神がホームラン攻勢で5点をあげて、逆転勝利!
帰りの高崎線の電車では、家族から「また、ホームラン!」などと携帯メールを貰いながらウハウハでした。
なににせよ、贔屓のチームが勝利したので素直に喜んでいます。

おまけ:ジャビットって、ジャイアンツのうさぎ(ラビット)だったんですね。
tigers06.jpg
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

トリバン

最初の写真が幻想的で素敵です。
せっかくの東京ということで、プロ野球でも観に行こうか!と思うのですが、なかなか実際に腰は上がりません。
一応昔は巨人ファンだったのですが、今となってはスタメン選手で名前を知っているのは半分くらいでしょうか。
東京ドームは2度ほど行ったことがあるのですが、何れもアメフト観戦です。(-_-;)
by トリバン (2009-07-18 02:06) 

dogwood

最後まで観られなかったのは残念ですが、観に行ってた試合で阪神が勝って(しかも逆転で)良かったですね~!

何を隠そう、私は生まれたときから阪神ファンです♪
絶対トラッキーの方がジャビット君よりカワイイっ!!!
by dogwood (2009-07-18 04:50) 

ナツパパ

巨人が強くなってきたので、ドーム球場も満員が続いているようですね。
東京ドームには、日ハムの試合で行くことが多いですが、
やはり野球は実際に見てこそ、と思いますねえ。
贔屓の球団が勝つと嬉しいものですし。
by ナツパパ (2009-07-18 09:24) 

うつぼ

阪神勝利何よりです♪ (私アンチ巨人です)
私も昨年行きましたが、月桂冠の売り子さんを見つけてからは
日本酒のみまくりで試合をちゃんと見ておりませんでした。(ーー;)
by うつぼ (2009-07-18 11:09) 

YAP

私もタイガースファンです!
昨日の試合は盛り上がったでしょう。

by YAP (2009-07-18 13:49) 

りゅう

楽しそうですね〜阪神ファンは熱狂的でいいですね。

東京ドームは内圧と外圧がえらい違うかった記憶があります。
ドア付近で遊んでました。
by りゅう (2009-07-18 14:50) 

SpeedBird

東京ドーム、私も1回だけ見に行ったことあります!埼玉の職場から
就業後、ダッシュで向かいました。着いた時、試合は2回表で、スコアは
7-0。なんやそれ~!な苦い想い出です。(笑)
by SpeedBird (2009-07-18 22:55) 

モモパパ

あら、あの試合を途中までご覧だったとは・・・^^;
3発みれなくても勝てばイイです!!
今日は残念な結果でしたが・・・(T_T)
ジャビットくんご存じなかったのですか^^;
by モモパパ (2009-07-19 00:10) 

jun

いいなぁ~勝ち試合でしたか~。
東京ドームは高さがあってちょっと怖い気がします・・・。
ジャビット君、ご存じなかったのですね~。
うさちゃんですけど、にっくき敵ですからね~w
by jun (2009-07-19 00:41) 

gon

300m相当でここまで撮影できるのですね〜

ジャビットを知らなかったということは、
もしかして妹のジャビ子、ぢゃなかった
ビッキーがいることも知りませんね!?(笑)
by gon (2009-07-19 17:10) 

mau-mauu

うちらは昔から隠れアンチ巨人です。
北海道は巨人ファンが多いので。。。^^;
300mmレンズは無理して購入しました。
大砲みたいですが、威力抜群です(^_-)v
by mau-mauu (2009-07-19 21:17) 

ぽりぽり

東京ドームの野球観戦、10年も行っていません。 以前、ドームの見える近所にオフィスがあったので、良く行きました。ジャビットはウサギに見えませんねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-20 00:01) 

たいちさん

東京勤務時代に、何度かドームへ行きました。美しい球場ですね。この試合の9回の3本のホームランは、久しぶりに爽快でしたね。
by たいちさん (2009-07-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0