SSブログ

3台目のMacBookをカメラ量販店の通販で購入 [カメラ・パソコン]

家族用に3台目のMacBookを購入しました。
macbook.jpg
MacBook White 2.13GHz Intel Core2Duo 13.3インチワイドです。メモリは最初から2GB、HDドライブも160GBです。

MacBook Proが手軽になってSDカードスロットもついて迷いましたけど、家族にとっては、他のメンバーが使っているのと同じ方がなにかと便利かと思って。私自身がネット用で使っているMacBook(初代)は1.83GHz Intel Core Duo でメモリは増設後で1GBですから、3年が経過して随分進化しました。

アップルストアと迷いましたが、全国チェーンのカメラ量販店のウェブ通販で購入しました。
感動したのは、配送までのスピード。週末のお昼過ぎに注文して、2時間後には発送メール。そして、翌日のお昼前にはJP Expressのおじさんが届けてくれました。在庫ありの商品は16時間以内発送を謳っているWebショップですが、実質、24時間以内お届け完了です(笑)。関東在住のメリットなのでしょう。先日、プリンタのインクも同様の配送スピードでした。
ポイントを考えれば激安のお店や他の通販と良い勝負ですから、安心を考えると、こちらのほうが「ポチ」しやすいです。

おまけ

ウサギがまた脱走を考えているところ。
usagidash.jpg
今日は思いとどまったようです(笑)。
タグ:MacBook 通販
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 11

ナツパパ

家族で同じ仕様のPC、というのは良いアイディアですね。
わが家でも息子が欲しがっていますので、同じようにDELLにしようかな。
by ナツパパ (2009-08-24 08:48) 

moroq

私はimac使ってまーす。このmacbook欲しいんです。いいなぁ。
by moroq (2009-08-24 09:13) 

モモパパ

欲しいものの買えずに我慢してます^^;
by モモパパ (2009-08-24 21:45) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

もともとオーストリアと埼玉に分かれて住んでいた時の家族との連絡用でした。今度はそれに1台プラスなんです。電源アダプタや周辺機器を使い回しできるのが便利ですよ。

>moroq さん

iMacも今は24インチのも出ましたね。どんどん良くなるんですが、まあ、ほどほどに投資しています(笑)。

>モモパパ さん

お金は大切ですから、よーく考えよー、です。
私は考えませんでした(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-08-24 23:19) 

ぽりぽり

3台目ですか?!!マックブックいいですねぇ~。欲しいです。どこでもインターネットできる小型PCが欲しいです。私の使用環境ではマックは勿体無いかもしれません。。
by ぽりぽり (2009-08-24 23:37) 

りゅう

3台目のMacBookいいですね〜
ウチもおニューのが欲しいのですが…なかなか踏ん切りが(笑)

MacBookをもう1台買っても重くて持ち歩けないので
持ち歩ける重さとサイズのPCが欲しかったりしています。
by りゅう (2009-08-25 00:09) 

まるまる

脱走、思いとどまって ホッ^^
by まるまる (2009-08-25 09:14) 

かつぽん

ウチもノートはMacBookですねぇ・・・
デスクトップだけ自宅iMac/職場Mac miniと分かれてますが、
BD搭載iMac出たら自宅iMacを職場へとそのままスライドする予定です。
by かつぽん (2009-08-25 14:09) 

DION

我が家にはりんご製品は一つもありません。(汗)
次にPCを買う時はデスクトップになると思います。
画像加工が多いので。
by DION (2009-08-25 20:44) 

mau-mauu

うちのMacBookはもうすぐ2年になります。
これはSnow Leopardは付いてましたか?
ポチッとしたい気分です^^;
by mau-mauu (2009-08-26 07:29) 

gon

私もそろそろ新しいMacちゃん、欲しいんですが、
デジカメも買い替えたいしな〜と(^^;
by gon (2009-09-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0