SSブログ

Bon Mariage ボンマリアージュ [食事・お酒]

東京の西国分寺で美味しいレストランをみつけました。

南口から徒歩5分程度の住宅街の中にある、Bon Mariage(ボンマリアージュ)です。
bonmari01.jpg
2階が音楽教室で、自転車が前に駐輪してあるカジュアルな感じのレストラン。
西国分寺に用事があって訪ねた際に、発見しました。

ランチコースは前菜、メイン、デザート、コーヒーです。
イクラとタイ(だったと?)の前菜。
bonmari02.jpg

これがクリーミーで美味しいです。
bonmari03.jpg

メインは豚のグリル。
bonmari04.jpg
かりっとしていてとても口当たりが良かったです。

家族のメインはお魚。
bonmari05.jpg
これもカラッとしていて美味しかったそうです。

デザートはプリン。
bonmaro06.jpg
おしゃれに盛りつけられています。

そしてコーヒーでくつろいでしまいます。
bonmar07.jpg

これで2,000円しません。大満足です。内装もきちんとしていて、サービスもとても感じがよかったです。家族によると、つけあわせのパンが大変美味しかったそうです。
平日の午後1時過ぎに入った時は、地元の奥様のグループが複数お食事中。グラスワインをお願いすればもっといい気分になれたかも(笑)。

西国分寺は武蔵浦和、南浦和から武蔵野線を利用すれば、さいたま市からも近いです。
ここは、また行きたいレストランになりました。

Bon Mariage ボンマリアージュ


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ぽりぽり

これが2千円ですかぁ?!(驚) 大満足を約束されたようなコースですね。こういった店の発掘が出来た時は嬉しいですよね。 自分も行ってみたいです。
by ぽりぽり (2009-08-26 23:53) 

モモパパ

この時間に見るんでは無かった><
これで2000円しないってのはイイですね〜^o^
by モモパパ (2009-08-27 00:10) 

Mimosa

見た目も美しく、美味しそうですね~♪それに、お得だし・・・。
時々、通ってしまいたくなるんじゃないかしら???
いいお店を見つけると嬉しくなりますよね!?
by Mimosa (2009-08-27 07:08) 

ナツパパ

どの料理も手がかかっていて美味しそうですね。
わたしはお魚のカリッとしたところ良いなあ、なんて思っちゃいました。
お値打ちの料理でゆっくり昼ご飯、素敵な時間になりましたね。
by ナツパパ (2009-08-27 09:01) 

FUCKINTOSH66

豚のグリル、ジューシーな感じですねぇ。お魚も外がパリっ、中がジュワっとしてそうでっ。前菜、個人的におかわりしたいラインナップです〜^^
by FUCKINTOSH66 (2009-08-27 12:39) 

YAP

どれも盛り付けが美しく、より食欲をそそりますね。
お値段もお手頃のようで、いいお店ですね。
by YAP (2009-08-27 22:28) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

商業地からちょっと離れた住宅街の中にひっそりとあるこんなお店、好きです。ここはランチのコストパフォーマンスは最高だと思います。いつか、お祝いでここに来れる日が来ると良いなと思ってます!

>モモパパ さん

夜中に食事の記事でゴクリとくること、私もとても多いです。旅行のブログを拝見することが多いのですけど、結局食事ばかり注目してたり(笑)。この食事は、久しぶりのB級グルメ脱却と断言できます。

>Mimosa さん

お味、雰囲気、お値段のバランスがとれたレストランって見つけると嬉しいですよね。こんどは住んでいる近くで見つけるようがんばります。

>ナツパパ さん

この日は仕事は休んで、家族と用事で西国分寺に来ていました。予約なしで飛び込みだったのですが、とてもよいレストランが見つかってラッキーでした。

>FUCKINTOSH66 さん

そう、ジューシーって表現すれば良かったです。このお魚の前菜、私的にはシャルドネなんかの辛口白ワインと一緒にいただきたいと、地団駄踏んでしまいました。

>YAP さん

盛りつけも高級レストラン並みに凝ってますよね。我々のほかにもお客さんが沢山来られていたので、料理以外の店内は撮影してないのですが、こじんまりして、雰囲気のよいレストランでしたよ。

皆様コメントいただきありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-08-27 23:01) 

うつぼ

良心的なお店ですね。(^^)
お休みの日というと、近所の手打ち蕎麦屋さんくらいしか行きませんが、
こんなに洒落たお店があったら毎週行きたいくらいです。
もちろんグラスワインは注文しちゃうと思いますが。(笑)
by うつぼ (2009-08-29 21:23) 

hideyuki2007y

うつぼ さん

ここはご近所の奥様達の集合場所にもなっているようでした。女性が集まるところは美味しいところが多いですから、間違いないと思います。この時はレジャーではなかったので、ワインは飲めませんでした。次回はワインと一緒に料理を楽しみたいと思います。
by hideyuki2007y (2009-08-30 14:06) 

mau-mauu

いいお店ですねー。
前菜もいい感じで、これはお酒もすすみそうです^^
by mau-mauu (2009-08-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0