SSブログ

うさぎが来た! [日記・そのほか]

予告ばかりしてましたが、本日、公開です。

昨日、新しい子どものウサギが我が家にやって来ました。
shiro01.jpg
なまえは、「シロ」と決まったそうです。たしかに白ウサギ。そして、目が赤いです。
家族が貰って来ました。
小さいのに既にトイレが使えるんです。
shiro02.jpg
用意したカゴも気に入ったみたいです。トイレは大人ウサギのチャイのお古です。
人になれていて、こんなことをしても平気のようです。
shiro03.jpg
家族のおなかの上に載せられています。
ただ、この白ウサギ、まだオスかメスか分りません(笑)。ある程度大きくならないと、少なくとも素人にはオスメスの見分けは難しいのだそうです。私はメスを希望したのですが、、、

気になるのは、このウサギ。
shiro05.jpg
チャイも新しい大きなトイレを買ってもらってまんざらではないはずですが、、、

リクエストもいただいたので(笑)、ウサギのシロの初動画を載せてみます。

わずか、10秒のビデオです。なかなかこっちを向いてくれないのです。

新しい仲間のことはこれからも話題にさせていただきます。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

gon

かわいいですね〜(*^^*)
ウサギさんって、本当に目が赤いんだと再認識しました。
家族が増えて、にぎやかになりますね♪
by gon (2009-09-11 02:06) 

ナツパパ

ホント真っ白でかわいいなあ。
拝見すると、毛並みもよくて元気そうですね。
二羽が仲良くなると良いですね。
by ナツパパ (2009-09-11 08:57) 

FUCKINTOSH66

かっ、かっ、かわいすぎる... なんか触ってはいけないよーな気がするほどの真っ白さ&柔らかそぉ〜。チャイちゃん、シロちゃんが来てどんな心境なんでしょうねぇ。興味津々です。あ、ビックリな偶然ですけどウチのブログも今日はうさぎの白ちゃんが登場ですw
by FUCKINTOSH66 (2009-09-11 13:45) 

ぽりぽり

小さくて可愛いですねぇ。ウサギも色々種類がありそうですね。ふわふわした毛並みを触ってみたいです。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:20) 

YAP

なるほど、こういううれしいことが待っていて、その準備だったのですか。
かわいいうさぎが二匹になって、賑やかになりましたね。
ウサギさん同士も仲良くなってくれるといいですね。
by YAP (2009-09-12 10:16) 

モモパパ

オーソドックスな白ウサギ、しろちゃん可愛いですな〜^^
チャイちゃんはライバルと思うのか仲間と思うのか・・・?!
by モモパパ (2009-09-12 10:30) 

hideyuki2007y

>gon さん

シロはほんとにお目めが赤い白ウサギです。何羽かの候補からこの子を貰って来た家族が気に入ったからなんだそうです。小さいときはとにかくかわいいですね。

>ナツパパ さん

いまのところ、二羽のケージは離して飼育しています。ウサギって領土にうるさい生き物らしいです。もう少しシロが成長して、メスであることが分ったら近づけても良いかと。

>FUCKINTOSH66 さん

そう、チャイのほうが焼きもちになると心配です。今のところ、家族で主担当を決めて面倒を見てあげているようです。

>ぽりぽり さん

我が家のウサギは両方ともたれ耳でないウサギが揃いました。シロのほうはまだまだ小さくて、食が細いのが心配です。

>YAP さん

ウサギが増えたところから、家族が貰って来ました。今のところ体格が違いすぎるので離して飼育しています。我が家では繁殖させるのは難しそうなので、、、

>モモパパ さん

ほんと、オーソドックスな白ウサギですね。因幡の白ウサギの絵本に出て来そうです。チャイのほうはライバルだと思っているのではと、想像してます(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-09-12 13:16) 

たいちさん

シロちゃんの動き、可愛いですね。後ろ姿も可愛い。
by たいちさん (2009-09-14 10:07) 

jun

かっわいいー~。
チャイちゃんと仲良くなるといいですね~
by jun (2009-09-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0