SSブログ

撫でられるウサギ(達) [日記・そのほか]

子うさぎのシロ(2ヶ月)がやってきて、皆楽しんでます。
だんだん人になついて来ているようです。
或る晩、家族がケージから取り出してます。

「あれー」
usagi01.jpg

「なでられてきもちいー」
usagi02.jpg

「ねむーい」
usagi03.jpg

家族に頭を強制的に撫でられたシロは、目をつぶって寝てしまいました。
usagi04.jpg

こちら、チャイ(2歳3ヶ月(たぶん))は、よくなついていて、人に撫でられるのは大好きです。しかし、ちょっとやそっとのことでは寝ません。
usagi05.jpg

ウサギが増えて、楽しみが増えました。子うさぎもすぐに大きくなります。小さいうちに楽しんでおこうと思います。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

YAP

小鳥と一緒で、小さいうちからこうして接しているとなつくようになるんでしょうね。
気持ち良くて眠ってしまうなんて、もうすっかり家族の一員になってリラックスできているんですね。
by YAP (2009-09-13 19:47) 

Jalana

ウサギもこうやって寝てしまうんですね。
ヒトの子みたいです。

by Jalana (2009-09-13 22:37) 

モモパパ

確か鳥でも裏返して撫でてると眠ってしまいますよね?!
眠っている顔がまた可愛いですね^^
by モモパパ (2009-09-13 23:12) 

luka

うちの犬君は逆に小さい頃は抱かれて寝ませんでした。
今は図太くなったのか、簡単にぐーぐー寝ます。
by luka (2009-09-13 23:14) 

ナツパパ

ホントリラックスして気持ちよさそうですね。
穏やかな雰囲気で過ごしているので、穏やかな顔つきになるのでしょう。
ウサギさんからhideyuki2007yさんのご家庭の優しい雰囲気が伝わりました。
by ナツパパ (2009-09-14 09:04) 

たいちさん

なついてくると、可愛いですね。
by たいちさん (2009-09-14 10:04) 

かつぽん

キャ〜、撫でられてるウチに寝ちゃうなんてカワイイ♪
ウチもウサギ飼いたいなー、だめ????
by かつぽん (2009-09-14 16:12) 

ぽりぽり

撫でているこちらもリラックスしちゃいますよね! 毛並みが気持ちよさそうだぁ~。
by ぽりぽり (2009-09-14 21:14) 

hideyuki2007y

>YAP さん

赤ちゃんのうちから慣らしてます。まだ、カゴの中にいるときは鼻筋を撫でさせてくれないんですよ。小鳥も慣らすと楽しいでしょうね。

>Jalana さん

家族が撫でていたら目をつぶって寝てしまったのでビックリしました。慌ててカメラを持って来て、再度繰り返して貰いました(笑)。

>モモパパ さん

目をつぶって無防備な様子は人でも動物でも共通してかわいいですね。鳥を裏返して!どんな態勢なのか気になります。

>luka さん

私、ガキの頃、ルカ君と同じシェルティドッグと布団で一緒に寝てたんです(笑)。

>ナツパパ さん

我が家に着て早々、家族がかわるがわる撫でたり抱っこしたりして、過干渉気味かなと心配でしたが、意外と図太い性格のウサギのようです(笑)。

>たいちさん さん

大きい方は見事になついてますので、小さい方も同じように遊べるように仕向けてますよ(笑)。

>かつぽん さん

いやー、最初はウサギを飼うのは反対してたんですが、慣れてみると本当にかわいいです。

>ぽりぽり さん

ほんと、癒し効果がありますね。撫でていると双方気持ちいいです。シロも元気に大きくなるよう願ってます。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-09-14 22:09) 

jun

かわいいですね~。
うちの猫が小さかった頃のことを思い出しました。
赤ちゃんってこんな感じで、寝ちゃいますよね~。
シロちゃんも一番可愛いときですね~。
by jun (2009-09-15 09:24) 

くーぷらん

無防備な寝顔が最高です(^_^)
by くーぷらん (2009-09-15 20:19) 

hideyuki2007y

>jun さん

やはり、動物の赤ちゃんはかわいいですね。シロも我が家に来て明日で一週間です。ずいぶんまるまるになって来たきがします。

>くーぷらん さん

ほんと、無防備なんですよね。守ってあげたくなるように、かわいいようにできているんでしょうね。
by hideyuki2007y (2009-09-15 23:05) 

gon

ぴろーんと伸びた手がすごくかわゆいです(*^^*)
安心しきってますね♪
by gon (2009-09-16 01:19) 

mau-mauu

リラックスできてるんですね^^
by mau-mauu (2009-09-18 06:58) 

FUCKINTOSH66

シロちゃんもチャイちゃんも可愛すぎてえらこっちゃです〜^^
by FUCKINTOSH66 (2009-09-18 14:44) 

うつぼ

子どもはやっぱり寝るのも早いですね。(^^)
チャイちゃんも可愛いのですが、やはり子どものシロちゃんの甘える姿には
特に魅入ってしまいます。。
by うつぼ (2009-09-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0