SSブログ

うなぎの鐵五郎 [食事・お酒]

関東地方にも台風が近づいていて、明日はどうなることやらです。

さて、少し前のことですが、職場の近くで時々お世話になっているうなぎのファーストフード、鐵五郎に久しぶりに行きました。
うな丼。千円です。


わたしは、山椒の粉を思いっきり振ってから戴くのが好きです。

これでおなかいっぱいになります。

この日は夜の残業めしでした。

少なくとも20年前から同じ場所で営業しています。その頃はうな丼800円だったような。お店ももっと混雑していました。昼は外まで列が出来るくらい。

たまこんな残業飯でまったりしてます。

鐵五郎


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 13

たいちさん

こんなに鰻が沢山入った鰻丼が千円とは安いですね。最近鰻丼食べてないですね。
by たいちさん (2009-10-07 21:28) 

トリバン

おお!
弊社からも十分行ける距離です!
でも、鰻はダメで、、、。(-_-;)
好きだったんですよ!でも。。
by トリバン (2009-10-08 00:15) 

YAP

うなぎのファーストフードがあるんですね。
この値段でこのボリュームなら、大満足ですね。
by YAP (2009-10-08 08:10) 

うたに

うなぎだー!(^o^)ノ
これを見たら、ひさびさにうなぎを食べたくなってきたなぁ。。
都会でこの値段というのは、良心的ですね!
by うたに (2009-10-08 12:29) 

かつぽん

そんないい場所にあってこのボリュームでそのお値段・・・
良い店ですね、チェックさせて頂きましたぁ(^O^)
by かつぽん (2009-10-08 14:09) 

きんちゃん

「まむし」(最近は死語か?)、機会があれば是非行きたいですね。ところで、このウナギは背開き直焼き、それとも腹開き蒸して焼き? でもこれだけのボリュームでこの価格。能書きはどうでも良いか...。

by きんちゃん (2009-10-08 16:34) 

ナツパパ

ウナギ大好きなんです。
そういえば最近食べてないなあ。
これで1000円は安いと思いますよ。
by ナツパパ (2009-10-08 18:41) 

ぽりぽり

これで千円は素晴らしい!価値がありますねぇ。尾花の高い鰻と同じぐらいの大きさ。。あちらは3千5百円!うなぎ、食べたくなってきましたぁ。 残業お疲れ様です。。
by ぽりぽり (2009-10-08 22:42) 

モモパパ

う〜〜〜ん、何と羨ましいです、この時間にこれを見るとは・・・><
by モモパパ (2009-10-08 23:47) 

Jalana

写真見るだけでよだれが出そうです・・・。
by Jalana (2009-10-10 00:51) 

jun

うなぎのファストフード店なんてあるんですね!
うなぎ好きにはいいですね~。
近くにあったらいいのにな~。
by jun (2009-10-11 01:41) 

hideyuki2007y

>たいちさん さん

ビジネス街にありますから、昼時は道路までお客さんの列ができる位です。だからこそこの値段なんだと思います。ちゃんと炭火で焼いていますし、お味も一流店とそれほど差はないのでは。私は満足しています。

>トリバン さん

うなぎ以外にもこの界隈にはカロリー高めの残業食を補給するお店が複数あるんです。ラーメン、ちゃんぽん、スパゲッティなど。結構有名なお店もあるようです(笑)。

>YAP さん

昼はカフェテリア方式で自分でトレイで席を探します。だから私はそう呼んでいます。お茶もセルフサービス。夜でも昼とうな丼の値段が同じなのが嬉しいところです。

>うたに さん

お味もいい線行っていると思います。コストパフォーマンスは最高。ちゃんと食べ比べた訳ではありませんが、、、。そのうち浦和の高級店にも行ってみたいです。

>かつぽん さん

虎ノ門界隈の人には「鐵五郎(てつごろう)」と言えば、「ああ、あそこ」となるんです。有名店のようではあります。私は20年前から通っていて、外国で勤務していたときも一時帰国の時に食べに行きました(笑)。

>きんちゃん さん

もう少し新橋駅に近いところに、うなぎを焼いている煙をもくもく出している名物店がありました。うなぎのいろんな料理を楽しめるところでしたが。最近は再開発なのか、移転したのでしょうか。

>ナツパパ さん

やすいですよね。だからなおさら好きになります(笑)。もう20年以上通っていて、ここで古くからの知り合いに出会うこともあります。皆さん考えていることは同じなんですよ(笑)。

>ぽりぽり さん

尾花は経験ないのですけど、上野の伊豆栄はあります。高級店は頻繁に行けないですからね。時々パワーを必要とする時に(笑)、頼もしい助っ人です。

>モモパパ さん

大阪方面は都会でもリーズナブルなお料理が味わえるところがおおいですよね。ここはオフィス街の真ん中でこのお値段というところが最高です。

>Jalana さん

海外在住の方には申し訳なかったかも(笑)。なかなか美味しいうなぎ、それも炭火で焼いたものなどは求められないですよね。次のご帰国の際に是非、一流のうなぎ料理を。

>jun さん

たしかに、私はうなぎで有名なさいたま市に住んでいるのですけど、ここまでC/Pの高いお店はみたことがありません。ですから、うなぎが食べたくなったら、虎ノ門の鐵五郎に(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-11 11:23) 

うつぼ

最近うなぎ、、食べてませんが、こんなボリュームたっぷりで1000円とは。
浮いた分でビールを頼んでしまいそうです。(^^)
by うつぼ (2009-10-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0