SSブログ

Badoit(バドワ) [食事・お酒]

通販で購入しました。

「ボクのものかな?」

ウサギ君の期待が高まりましたけど、これはミネラルウォータ。
先日はイタリアのものでしたが、今回はフランス生まれのバドワ(Badoit)です。

炭酸が弱めの炭酸水のイメージでしたが、普通の炭酸でした。

キリンが輸入をはじめたようです。

330mlのボトルが30本入りのケースで2,205円のお徳用ボックス。

小さめのペットボトルが飲みきりやすいそうで、家族には好評でした。

私にはビールの替わり。

ワインと一緒でももちろんOKです。洋食にはピッタリです。
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

トリバン

海外では炭酸水をよく飲むトリバンです。
レモン(インドではライム風の小振りなもの)を搾って。
下戸の私にはメインの飲料です。
by トリバン (2009-10-10 00:09) 

Jalana

私も炭酸水は好きです。
味があるし、がぶ飲みできないところが逆にいいです。
by Jalana (2009-10-10 00:51) 

まるまる

ワインと、美味しそうですね^^
by まるまる (2009-10-10 02:38) 

hideyuki2007y

>トリバン さん

レモンいいですね!私はついアルコールのことばかり考えていました。外国のレストランだと水も注文することが多いので、そのときはガス入りの水をお願いすることにしています。

>Jalana さん

欧州はガス入りの水がガス無しのミネラルウォータと同じ種類だけ、普通にスーパーに並んでいましたが、シンガポールではどうでしょうか。

>まるまる さん

そうなんです.私はワインなどのアルコールのチェイサーにするのが一番美味しい飲み方なんですが、、、

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-10 15:56) 

イチロー

あら、これはいいかも、探してみます^^;

by イチロー (2009-10-10 16:44) 

Bonheur

炭酸水、大好きです。
うちは、ペリエをまとめ買いしています。
ウサさんの期待が高まりましたか(笑)
by Bonheur (2009-10-10 19:47) 

hideyuki2007y

>イチロー さん

私が購入した世界最大級の通販書店は値段が刻々と変わります。底値で買う楽しみもあるんです(笑)。

>Bonheur  さん

バドワも、フランスではポピュラーなんですよ。最近日本にも輸入されはじめたようです。そういえば、先日のスイスの写真展は見逃してしまいました。別の機会にチャレンジです。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-10 20:32) 

DION

イタリアンなどを食べに行った時に
運転でワインが飲めない時は炭酸水を頼みます。
初めてのヨーロッパ旅行で炭酸水を飲んだ時は
飲めなかったのに不思議なものです。(笑)
by DION (2009-10-10 21:10) 

hideyuki2007y

DION さん

私も同じで、アルコールが飲めないときの代替手段にできます(笑)。ビールを飲んだ気分になっているのです。炭酸のミネラルウォーターの源泉ってどんなところか見てみたいものです。
by hideyuki2007y (2009-10-10 22:11) 

jun

ワインあんまり飲めないので、お高めなお店で、飲み物を頼まないと
いけないような雰囲気の時に、飲み物に困ってしまい
炭酸入りお水を頼んじゃいます・・・・ 
by jun (2009-10-11 01:44) 

モモパパ

炭酸入りのミネラルウォーター結構好きです^^
宝塚に炭酸源泉があってウイルキンソンの工場がありました。
今はマンションが建ってしまいましたが・・・^^;
神戸の有馬温泉も炭酸泉がありお土産にも炭酸煎餅があります。
by モモパパ (2009-10-11 10:14) 

gon

わ〜、バドワ!
本当に日本は何でも手に入りますね。
でもこのガス水、日本人にはしょっぱくないですか?
(私は好きなんですけど)
by gon (2009-10-13 07:04) 

Ballacki

おはようございます^^
私、炭酸入りミネラルウォーター大好きで、昨日もドイツのゲロルシュタイナーを飲んでいました♪
それだけで飲むことを飽きたら、アップルジュースやワインで割ったりしてます^^
by Ballacki (2009-10-14 08:59) 

hideyuki2007y

>jun さん

私も、折角お金を払ってミネラルウォーターを注文するなら炭酸を、というのりです。欧州なら大抵注文できるんですが。

>モモパパ さん

炭酸せんべいって名前だけ聞いたことがありましたが、そのような語源だったのですね。勉強になりました。有馬温泉に俄然行ってみたくなりました。

>gon さん

しょっぱいですか?このバドワ自体は至って普通の炭酸水ですね。フランスオリジナルの味は忘却の彼方です(笑)。強いて言えば微炭酸だった記憶が。

>Ballacki さん

おお、ジュースもいいですね。私は(安い)白ワインと半々に混ぜて飲むのが好きです。しばらくやってませんでした。すぐにもやりたくなってしまいましたよ。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-14 22:32) 

うつぼ

ガス入りは大きなペットボトルで買っていたのですが、
このくらいのサイズだとお酒代わりに呑めそうですね。
健康診断が近いので最近自宅では摂生しておりますが(笑)
早速購入してみたくなりました。。。
by うつぼ (2009-10-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0