SSブログ

シロの耳が随分黒くなってきました [日記・そのほか]

新入りウサギのシロですが、まだあまり愛想がよくないです(笑)。
ときどきケージから外に出して遊ぼうとすると、戻りたがります。


ところで、シロの耳が随分黒くなってきました。


もっとよく見えるようにしてちょうだい!


「もういいですか?」


シロばかりと遊んでいると、こちらが焼きもちかもしれません(笑)。

チャイのほうは我が家にきてから2年を過ぎて、慣れたものです。
なでなでされるのが大好きな、人に慣れたウサギに育ちました。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

YAP

まだ人に対して警戒心があるんですかね。
早くなついてくれるといいですね。

by YAP (2009-10-10 17:46) 

Bonheur

すっかりご無沙汰してしまいました。
いいなー!おうちにウサが2ひきも!!
新入りさんは、絵にかいたようなうさぎ(白くてお目目があかくて)ですね!
チャイさん、なでられるのが好きな、良い子に育ちましたね~!
by Bonheur (2009-10-10 19:46) 

hideyuki2007y

>YAP さん

先住のチャイがこの頃がどうだったか忘れてしまいました(笑)。シロは、時々なでさせてくれるんですが、どうでしょうね。すでにエサをほしがるときは要求をストレートに表現するようになりました(笑)。

>Bonheur さん

そうなんですよ。ウサギが増えてしまいました(笑)。シロは、名前のとおり、真っ白な赤ちゃんウサギだったのですけど、鼻の脇や耳がだんだん黒くなってきてます。おかあさんに似てきているんです。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-10 20:25) 

jun

変化が速いですね~。何年もかけて変わるのかなーと思ってました。
まだ慣れてないんですね~。ケージに戻ろうとするところも可愛いですけどね~。
by jun (2009-10-11 01:49) 

めぎ

動物がいる生活は羨ましいですね~
うちは旅行が多いのでどうしても躊躇しちゃいます。
by めぎ (2009-10-11 07:34) 

モモパパ

確かに耳が特に色付いて来ましたね〜^^
by モモパパ (2009-10-11 10:15) 

hideyuki2007y

>jun さん

シロのおとうさんの模様は不明なんです。最初はお父さんの白がメインで、だんだんおかあさんのパンダ模様が出て来ているのではないかと想像しています。

>めぎ さん

確かに旅行は気になりますね。我が家は2泊までは水とエサをいれたまま。それ以上は近くの親戚に預かってもらっています。預かってくれる人が近くに居るのがいいです。

>モモパパ さん

家族は真っ白のままがよかったようです(笑)。これも生体の個性なので、仲良くなってくれるといいなと思っています。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-11 19:04) 

ナツパパ

これだけ愛されているのですもの、きっと、もうすぐ慣れると思いますよ。
耳だけ茶色も個性があって良いと思いますがねえ。
by ナツパパ (2009-10-12 08:37) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

いまはシロが家族の人気を独占しています。頭を撫でられている間は気持ち良さそうにしています。が、簡単には撫でさせてくれません(笑)。ウサギにも個性がはっきりあって面白いところではあります。
by hideyuki2007y (2009-10-12 10:13) 

うつぼ

体も大きくなってますが、色の変化も早いですね。。
どこまで黒い色がシロちゃんを覆うか、、今後も気になります。。。
by うつぼ (2009-10-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0