SSブログ

フジフイルムスクエア(東京ミッドタウン) [旅行]

国立新美術館の後は東京ミッドタウンへ。


美術館で少々くたびれた様子の家族を引っ張って。
私のお目当てはここです。

フジフイルムスクエアです。
素敵な写真展が開かれています。この日もこんな素敵な写真展が開催中でした。

写真で彩る“夜のきらめき”です。夜景フォトグラファー・丸田あつし氏の国内・海外の夜景の作品を楽しむことができます。パリ、ロンドン、リオ・デ・ジャネイロ、東京、函館などのとても印象的な夜景を捉えた作品を堪能することができます。
開催期間は、2009年10月6日(火)~2009年11月12日(木)。フジフイルムスクエアのホームページでも一部の作品を観ることができました。

写真展を楽しんだあとは、会場のカメラ展示コーナーで新製品をチェック。

このコーナーはフジフィルムのデジカメで試し撮りなどをして新製品の使い勝手をチェックすることができます。オリンパスのカメラで撮っていると申し訳ない気持ちになります(笑)。


東京ミッドタウン周辺には、国立新美術館のほかにもいくつか美術館があるようです。そのうち、これらも訪ねてみたいと思っています。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 9

モモパパ

ミッドタウンはまだ訪れていない・・・
是非、国立新美術館を含めて行って見たいですね〜^^
by モモパパ (2009-10-12 13:42) 

ぽりぽり

富士フィルムの展示は何時も楽しいですね。デジカメの出来もなかなかですね。
by ぽりぽり (2009-10-12 14:25) 

めぎ

めぎの持っているコンデジでは初代の富士フイルムのが一番写りがよかったです。
by めぎ (2009-10-12 19:33) 

hideyuki2007y

>モモパパ さん

ミッドタウンのお店、実は、私にはほとんどが縁がないファッション関係のお店が多いのです。その中でこのフジフイルムスクエアは写真好きな人には堪らないコーナーになっています。

>ぽりぽり さん

ここは先日訪ねたときは世界遺産の写真展でした。時々訪ねて写真展を見逃さないようにしたいと考えています。入場がタダなのも嬉しいです。一方、お土産グッズもとても惹かれるものがあって、自制の心で押さえるのがやっとです(笑)

>めぎ さん

私がはじめて購入したデジカメがフジの35万画素のものでした。スマートメディアというカードに記録するタイプのもの。すでに画素数では50倍ですね。フジにはこれからも頑張ってもらって、銀塩写真フィルムの色合いを再現できるデジカメを開発して欲しいです。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-12 19:44) 

jun

ミッドタウンの中のファッション系のお店って、ホント、縁のなさそうな
お店ばかりです・・・・(ちょっと年配向けな気がします)
いつも空いてて、儲かるのだろうか・・・と心配になるくらいですw
by jun (2009-10-12 21:36) 

りゅう

ミッドタウン…
そろそろ仕事でお邪魔しなければいけないのですが
ずーっとほったらかしにしています…(笑)

フジのコーナーは結構興味があるのですが
自分も違うメーカーのカメラしか使わないので
立ち寄るのも気が引けます。
by りゅう (2009-10-12 21:42) 

YAP

いろいろなデジカメが触って試せるのはいいですね。
家電量販店だと、置いてないモデルもあったりしますから。
by YAP (2009-10-13 08:19) 

ナツパパ

富士がマイクロフォーサーズ企画のカメラを出すといううわさがあります。
あくまでうわさですが、結構確度が高いというか...
富士のCCDは性能が良いので、密かに期待しているナツパパです。
by ナツパパ (2009-10-13 08:41) 

うつぼ

今まで購入したデジカメは全てファインピクスなので
操作や使い勝手を考え他のメーカーに移れないままおります。(^_^;)
フジフィルムスクエアはオープン当初に一度だけ行ったことがありますが
写真展などもあって楽しいですよね。
by うつぼ (2009-10-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0