SSブログ

Oyster Bar Tokyo Marunouchi (丸の内 MY PLAZA) [食事・お酒]

週末の昼ごはんは外食が続きました。
そのうちの一つ。東京丸の内のオイスターバーでの昼食です。

ニューヨーク市のマンハッタンに或るグランドセントラル駅内のオイスターバー(Oyster Bar)は観光ポイントになるくらい有名店ですが、その系列店が品川、それから丸の内に出来ています。

私たちが訪ねたのは丸の内中通り、丸の内MY PLAZAにあるお店。

地下1階がお店です。

メニューはニューヨークのお店と同じデザインの大きな一枚紙。

同じデザインのワインリストのほか、写真付きのメニューもあるので料理は選びやすいです。

世界各地の牡蠣が食べられるようです。日本の広島の牡蠣もリストにあります。

「生牡蠣の食べ過ぎにご注意ください」(笑)。

料理を待っている間、きょろきょろ。素敵なバーも用意されています。


家族が水槽を見つけました。
これはロブスター。

それからカニさん。


最初に家族のクラムチャウダー(ハーフサイズ)、ランチメニューと一緒で300円。

これは本場でも名物です。いつも拝見させていただいているブログの作者の方から教えていただきました。

クラムチャウダーには、このオイスタークラッカーを入れて食べるのがここの流儀なんです。


私は、海老とお魚のグリル,牡蠣フライ,お肉料理,クラムチャウダー のプレート、1,700円。


家族は、カキフライのサンドウィッチ、1,000円。

中にはカキフライが入っていて、衣の味が濃くて美味しかったそうです。

プレートのほうも、カキフライはいろいろな種類が入っていました。衣の付け方もパン粉がはいっているものとそうでないものとがありました。


エビのグリルを戴いています。

おいしいです。

天井のデザインも、ニューヨークのマンハッタン、グランドセントラル駅にあるお店と同じ作りです。


ランチ(プレートやサンドイッチ)にはコーヒーか紅茶がついています。

赤いチェック模様のテーブルクロスもニューヨークと同じですね。もっとも私はNYでは「コ型」のカウンターでいただいたことしかありません。牛丼屋さんのようなカウンターです。一人客の場合は気楽でいいんですけど。

家族も満足の昼食でした。ここはオフィス街なので、平日はランチで混雑するでしょうね。逆に週末はおすすめです。

丸の内 MY PLAZA


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ぽりぽり

行かれましたかぁ~。生牡蠣はめがなくて品川店は行ったことあります。丸の内も行かなくてはと思っていました。ランチメニューはかなりお安いですね。今週末は繰り出さなくては。。情報有難うございます。。
by ぽりぽり (2009-10-13 22:04) 

トリバン

この店、最近何かで見て、帰国したら行こうと思ってました!
JALのマイレージ特約店だったかな?
この手のシーフードレストラン、クラムチャウダーが名物のとこ多いんですね。
ちなみに、生牡蠣は食されなかったのですか?
by トリバン (2009-10-14 00:22) 

うつぼ

NYと同じようなつくりとはスゴイですね。クラッカーも同じだし。。。
プレートはNYにはないメニューですね。(プラッターはもっと大盛りだし)
私も「コ型」のカウンターか牡蠣を剥いているところがみられるカウンターしか
座ったことがありませんが(一人で食べにいっているので)
テーブルで食べるのも楽しそう。。。。 (^^)
by うつぼ (2009-10-14 06:43) 

YAP

実は私は牡蠣が苦手なのですが、他にもシーフードメニューがありそうなので大丈夫そうです。
好きな人にはたまらないお店ですね。
by YAP (2009-10-14 08:07) 

たいちさん

牡蠣が大好きなので、東京へ行ったら、是非寄りたいですね。
「生牡蠣の食べすぎに注意」は、その通りですね。数回食中毒の症状になったことがありますね。
by たいちさん (2009-10-14 22:38) 

かつぽん

うまそ!!!!
さっそくブックマークさせていただきましたm(__)m

by かつぽん (2009-10-15 17:13) 

gon

クラムチャウダー美味しそうです(*^^*)
クラッカー入れたらサクサクでもっと美味しそう!
by gon (2009-10-17 05:11) 

好(ハオ)くん

品川にあると聞いていたのですが、丸の内にもあったのですか。
ソウルまで行かなくても、美味しい牡蠣が食べられれるみたいですね(笑)
羽田へ出るのと、ソウルへ出るのと1時間ちょっとしか変わらないのが驚きですが、牡蠣のためなら上京してしまいそうです。
by 好(ハオ)くん (2009-10-17 21:50) 

jun

牡蠣好きなので、Oyster Bar行ってみたいです~。
でも食べすぎてお腹壊しそう・・・・(笑) 
by jun (2009-10-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0