SSブログ

ウサギ達の近況3 [日記・そのほか]

最近は家と職場の往復のみでへとへとになってしまいます。疲れやすくなったのか。
家族の帰りも遅いようで、夕食の時間も全体的に遅めにシフト。

あまり新しい話題もなく、本日もウサギ記事です。

食事からしばらくしたら家族(と私)のウサギタイムです。

抱っこされるのは大抵、先住ウサギのチャイのほうです。

すでに夢心地のようです(笑)

一眼レフで撮影していると、シャッターの音で「ハッ」とします。


このようなウサギは、もう、野生では生きて行けません(笑)。
最近はシロとチャイは誰がエサのペレットをくれるのかお互いに分ってきたようで、誰それかまわずエサをねだることは少なくなって来た気がします。家族で役割分担を決めたのです。

ところで、近くの小学校にいる、シロのおかあさんのパンダ。また、赤ちゃんを出産したのだそうです。それも7羽。
panda02.jpg
(写真は少し前のものです)
パンダは避妊手術を受けることになったそうです。
ちなみに、生まれた赤ちゃん達は、7羽全員とも、無事里親が見つかったとのことでした。
タグ:ウサギ
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

YAP

ウサギって、けっこう子沢山なのですね。
早々に里親になってくれる人が見つかったのは良かったですね。
by YAP (2009-10-22 08:16) 

ナツパパ

そうそう、ウサギは多産系なのでした。
以前ウサギを飼っていた友人がそういってましたっけ。
子ウサギの可愛らしさは格別、とも言ってましたねえ、思い出しました。
チャイ君の、すっかり寛いでいる様子、とても良いなあ。
by ナツパパ (2009-10-22 08:36) 

りゅう

里親が見つかって何よりですね。
人の都合でどうこうってのは申し訳ないですからね~。
by りゅう (2009-10-22 17:06) 

ぽりぽり

うちのメルも野生では生きていけません!! 8時間以上の外出は許してくれません。。ーー|
by ぽりぽり (2009-10-22 17:48) 

FUCKINTOSH66

チャイちゃんの写真、2枚ともその瞬間が秀逸ですねっ!
夢見心地&はっ(笑)たしかにっ、もう野生には戻れませんね(笑)
あぁ〜可愛いっ♪
by FUCKINTOSH66 (2009-10-23 17:12) 

Mimosa

チャイちゃん、すやすや気持ち良さそうに眠っていて可愛いですね~。
ウサギながらにして、パンダという名前、なるほどね~。ホント、パンダらしくって可愛いです!
by Mimosa (2009-10-25 14:54) 

jun

チャイちゃんの手が・・・可愛いですね~。
パンダちゃんは個性派ウサギを増やそうと頑張ったに違いありません!!
by jun (2009-10-25 18:52) 

うつぼ

まったりした表情がたまらなく愛らしいですね。(^^)
こんなに可愛がられているチャイちゃん、
hideyuki2007yさん一家から家出できないでしょうね。。。
by うつぼ (2009-10-25 20:00) 

hideyuki2007y

>YAP さん

一度だけ生まれて程ないウサギの赤ちゃん達の集団を見かけたことがあります。まさに、毛糸の玉状態(笑)。映画のグレムリンってご存知でしょうか。あれそっくりです。

>ナツパパ さん

ウサギはオスメス一緒にすると直ぐに子どもが出来てしまうそうですよ。だからメスのパンダの管理はしっかりしなければいけないのですが。でも、子どもウサギはほんと可愛いんですよ。それに惹かれて家族が連れて来たのがチャイとシロなんです(笑)。

>りゅう さん

小学校では子供で飼育当番を決めて面倒をみているみたいですが、子うさぎはなかなか。これから寒くなってきますから、ほんと、良かったです。

>ぽりぽり さん

メルちゃんもそうでしょうね(笑)。ワンちゃんは賢い分もっと寂しがり屋なのかもしれませんね。いつも、記事からとてもかわいがってもらっている様子がわかります。

>FUCKINTOSH66 さん

チャイは抱っこされると目をつぶっていることがあります。でも、なかなか写真に撮らせてくれないのです(笑)。家族はほぼ毎日ウサギタイムでなでなでしているみたいです。

>Mimosa さん

新しいうさぎシロのほうはだんだんおかあさんのパンダの模様になってきているんです。お父さんの名前はメロンだそうですが、未だに姿を見かけたことはありません(笑)。

>jun さん

たしかに、この写真、チャイのダラーンとしている様子が分かりやすいですね。安心しているのか、観念しているのか、脱力状態になるんだそうですよ。子供ウサギが増えるのはおかあさんというよりは、おとうさんウサギのせいなのかも(笑)。

>うつぼ さん

ホームセンターから2年ちょっと前にやって来たチャイですけど、すっかり馴染んでますよね。あのままホームセンターで暮らすのとは別世界の快適さであることは間違いないでしょう(笑)。私はエサ代を稼ぐのが仕事ですね、、、

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-25 22:32) 

gon

うさぎは子だくさんだから生命の象徴って、本当なんですね♪
by gon (2009-10-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0