SSブログ

さいたまからの富士山 [日記・そのほか]

台風が東の海上を通り過ぎた朝、出がけにふとみると富士山がきれいに出ていました。

(Ricoh GR Digitalにて撮影後、トリミングしました。)
空気が澄んでいるとこのとおり、さいたま市からもばっちり富士山を拝むことができます。
ちょっと前までは雪は見えませんでしたけど、やはり10月も後半になれば冠雪してますよね。
このくらいの富士山が一番きれいに見えるのではないでしょうか。

すっかり涼しくなったのに、台風一過なんて、やっぱり気候変動が起こっているのかと思ってしまいます。
職場で年末調整の用紙が配られました。そして、年賀はがきの予約のお知らせも。今年もあと2ヶ月ちょっと。そろそろ年末に備えていろいろ準備するシーズンになってきました。
タグ:富士山
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

うつぼ

昨日、会社の窓からチッチャク見える富士山を拝みましたが、
白い富士山が見えるというのは冬に近づいてきたのかな、なんて
改めて思いました。(^^)
by うつぼ (2009-10-28 06:42) 

ナツパパ

わたしも今年は遅くまで台風が...と思っていたんですがね、友人が言うには、
一昨年、同じ日に、同じ台風20号が、同じように時速85キロで関東の南海上を
抜けていったんだよ、って。
友人は日記を付けているので、教えてくれたんですが、一昨年のことなのに
わたしはすっかり忘れていましたです。
by ナツパパ (2009-10-28 08:02) 

YAP

1ヶ月くらい前に富士山五合目までクルマで登ったのですが、まだ頂上の方は土の色でした。
冠雪した姿を見ると、少しずつ秋も深まって、冬が近づいているのがわかりますね。
by YAP (2009-10-28 08:09) 

りゅう

結構大きく見えるんですね。
ウチの近くからはもう少し小さくしか見えません。

アト2ヶ月で今年も終わりですからね〜
もう少ししたらクリスマスカードを探す旅に出ます。
by りゅう (2009-10-28 23:33) 

gon

すごーい! キレイに見えますね(*^^*)
富士山が見えると、なんかイイコトありそうな気がしちゃいます♪
by gon (2009-10-31 04:58) 

Jalana

たしかにこのぐらいの雪だと、イメージ通りの富士山です。
by Jalana (2009-11-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0