SSブログ

花粉症始動 [日記・そのほか]

花粉がそろそろかな、と危惧していたら、思わぬところでやられました。

この、ウサギ用の牧草を扱うとくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。
パッケージにこれまでとは違う花粉が混じっているか、この牧草の花粉の抗体が出来てしまったか?

5年前に花粉症と診断され、血液検査でスギ・ヒノキの花粉がアレルギーの原因であることも教えてもらいました。それ以来、2月になるとマスクをしたり、薬を用意したり注意をしていましたが、室内でこの牧草にやられることになるとは意外でした。どうしよう、、、
タグ:花粉症 牧草
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

ぽりぽり

未だ、こんなに寒いのに花粉が飛んでいるようで、2日前ぐらいから、今年の花粉症発症しております。(泣) 先が思いやられますねぇ。 牧草といえば、うちのメルがだめで、草木アレルギーと診断されているのですが、 牧草には色々な花粉やアレルゲンになる微粒子がついているのかもしれませんねぇ。
by ぽりぽり (2010-02-07 17:28) 

うつぼ

私もさほどひどい花粉症ではないのですが(15年くらいで)
最近鼻ムズムズしてきてます。(-_-;)
今年は花粉も少なめ、とテレビで言ってましたが、春が近いということで
ガマンガマンかな、と思ってます。
hideyuki2007yさんは牧草に反応されたのですか。。。
スギ・ヒノキ以外なのでしょうか。。お大事になさってくださいね。。。
by うつぼ (2010-02-07 19:38) 

luka

お大事にー。
by luka (2010-02-07 20:38) 

kazutoku

お大事に。!(^^)!
年をとるにつれて花粉症が治ってしまいました。
年々、花粉に鈍くなって行っているようです。
by kazutoku (2010-02-07 21:00) 

YAP

私は今年はまだ大丈夫です。
この牧草に反応してしまうのは、ちょっと嫌ですね。
せっかくの楽しいウサギさんの世話をするのに、くしゃみを連発したら、ウサギさんも心配してしまうでしょう。
by YAP (2010-02-08 07:49) 

ナツパパ

わたしは対策を始めました。
by ナツパパ (2010-02-08 07:57) 

jun

あぁ、つらそうですね。
まさか牧草で、、、とは、、、、
by jun (2010-02-09 01:09) 

gon

一回アレルギー性鼻炎になっちゃうと、
いろんなものに反応しちゃうんですよね(T_T)
私もすでに毎日マスクで出勤です。
by gon (2010-02-09 02:56) 

kimiko

えー、そんなこともあるんですねぇ~?!
ワタシも杉花粉の症状がそろそろ出始めました(;∀;)
by kimiko (2010-02-09 17:26) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

すこしづつ花粉が飛び始めているようですね。今年は始まるのが早いとか。本当に先が思いやられます。メルちゃんも大好きな外遊びで注意が必要なんですね。

>うつぼ さん

自分が花粉症になる前までは、周りの症状が出ている人を見て少し面白かったものです(反省)。最近、アレルギー関係が増えているような。

>luka さん

ありがとうございます。お散歩は花粉に一番さらされますよ。lukaさんもお気をつけて。

>kazutoku さん

ありがとうございます。特に治療をせずにアレルギーが弱まることってあるんですね。私の場合はいまのところ対策を取らないと平常にすごせそうにありません(泣)。

>YAP さん

YAPさんのところもそろそろ来るのでは?同類相憐れむでしょうか(笑)。
だましだまし過ごすしか対策がないのが問題ですね。

>ナツパパ さん

花粉が飛んでくる前から対策をはじめるのたお勧めなんですよね。私もそうしようと思っていたのですが、ウサギの牧草に不意打ちをくらいました(笑)。

>jun さん

天気予報の花粉情報をチェックしながら準備してたにもかかわらず、本当に不意打ちでした。

>gon さん

インフル予防から花粉対策まで結局使い捨てマスクが手放せないようになりました。もう、つけっぱなしです(笑)。

>kimiko さん

空からの花粉の影響も出始めたんですね。私もスギには確実にやられるのでこのまま暖かくなるまで薬漬けかも(泣)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-02-11 12:22) 

たいちさん

私も花粉症持ちです。2月に入り、目がかゆくなり、鼻水が多くなりました。今年は少ないと聞いていますので、薬は飲んでいません。
by たいちさん (2010-02-11 21:49) 

モモパパ

きっと草に何かの花粉が付いてるんでしょうね?!
最近、hideyuki2007yさんと同じ、ナゾネックスで安心です^^;
by モモパパ (2010-02-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0