SSブログ

ウサギが草をねだっていました [日記・そのほか]

連休中は暖かくて桜も開花が始まったようですね。でも風が強くて花粉や黄砂がたくさん飛んでいたようです。
さて、休みのある日に家族が出かけて留守番していた際、ウサギがエサの牧草が欲しくてガタガタやっていたので遊んであげることにしました。

いつもこうやって、ケージに体重をかけて催促します。チャイはモトからです。シロも見ているので真似します。

近くに寄ると結構な迫力。

これは手ブレもあります。
そしてエサをあげて落ち着くと、やっと撫でられる体勢になります。

久しぶりに動画で撫でられるところを撮影してみました。

撫でられる途中で、鼻先を触ってみました(笑)。
そして、草をもぐもぐしているところの撮影に成功。

モグモグする音も入っています。途中でカメラのレンズに接近し過ぎたので、人間の方が避けています(笑)。撮影に使用した、サンヨーXacti DMX-HD800はHD撮影ができるので、高画質でYoutubeにアップロードしてみました。HD動画が観られる方はそちらでご覧ください。

連休中には、東京都内に散歩に行きました。それらについては、後日ご報告させていただきます。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

Bonheur

チャイちゃん、撫でられてウットリしてますね!きゃわいーい!!
円らで何も疑うことを知らない瞳をしてますね。守ってあげたくなります~。
hideyukiさんやご家族がほっぺでうさちゃんたちのお顔にすりすりすることはないのですか?
by Bonheur (2010-03-23 00:56) 

jun

可愛い~。もぐもぐもぐもぐ、可愛いですね。
私も(猫にですが)、こそっとお鼻を触ってます~。
by jun (2010-03-23 01:52) 

めぎ

可愛いです!
ウサギはこちらは野原にいっぱいいるんですが、近づくと逃げちゃうのでこんな光景を見ることができません。
by めぎ (2010-03-23 04:59) 

ナツパパ

ホント美味しそうに食べてますねえ。
黒目がちの眼差しがとても可愛らしいですね。
これは飼いたくなっちゃうなあ。
by ナツパパ (2010-03-23 08:53) 

モモパパ

多忙にてご無沙汰致しておりますm(_ _)m
撫でられるちゃいちゃんのうっとり顔がイイですね〜^^
by モモパパ (2010-03-23 23:41) 

たいちさん

ウサギも真似るのですね。
by たいちさん (2010-03-24 16:51) 

うつぼ

撫でられると分かっていて目をつぶりかけているチャイちゃんの姿が
愛らしいですね。その前のケージ越しのお姿は迫力ものですが。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-24 22:10) 

FUCKINTOSH66

ははっ、とっても気持ち良さそうですねぇ〜&アップのチャイちゃんはシマリスさんぽくもありますね♪ so cute!
by FUCKINTOSH66 (2010-03-25 00:00) 

YAP

かわいくてたまらないですね。
お腹が満足したところで、飼い主さんにサービスですかね。
by YAP (2010-03-25 08:18) 

gillman

美味しそうだなぁ。ぼくも食べてみようかな。

by gillman (2010-03-25 20:40) 

dogwood

ほんっとうにかわいいですね~!とっても癒されます。
目を細めるあたりがたまらにです・・・(≧▽≦)
ふわふわのおなかに顔をうずめたら、とってもイイ匂いがしそう~♪
by dogwood (2010-03-26 05:25) 

mau-mauu

ほんと、気持ち良さそうですね♪
僕も撫でられたいです(笑)
by mau-mauu (2010-03-27 11:30) 

ぽりぽり

画質が良いですねぇ。これからのBlogは、動画アップですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-03-27 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0