SSブログ

BOEING 777-200 [飛行機]

言わずとしれた、ボーイングの主力旅客機。最近頻繁に利用している福岡ー羽田線もこの飛行機が多いですし、先日搭乗した、成田ーシカゴのアメリカン航空便もこの飛行機でした。数年前によく使った成田ーウィーンも2007年位からはエアバスではなくてB777でした。


で、何かと愛着の湧いてきたこの飛行機の模型に手をだしてしまいました(笑)。


部品点数が少ない、差し込むだけの組み立てです。不器用な私でもOK。


ちょっと扱い方を間違えると破損してしまいそうな部分がギアです。この車輪はちゃんと回るようになっているんですが、脚の部分がいかにも弱そうです。


前のギアもかなり精巧な印象。


空港ではこの位の高さから飛行機を眺めることが多いです。実は上の写真を撮影したとき、水平尾翼をまだ取り付けていません(笑)。


ディスプレイ様の台の上に載せて眺めるのが正しい使い方のようです。
一応、JALの通販で購入したので、最新の鶴のマークのボディ塗装になっています。

さて、2月になって、昨年の搭乗記録から、JALマイレージバンクの会員証が変わりました。


JMBクリスタルというカテゴリーになって、赤色がなんだか褒められているみたいです(笑)。
昨年の日本航空とワンワールドの利用実績がある程度あったのでということですが、なんとも中途半端なサービスで、荷物が通常より10kg多く預けられるとか、キャンセル待ちの優先度が高くなるとのことです。実際のところはどうなのでしょう。

タグ:JAL Boeing 777 模型
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

YAP

ANAでいうとブロンズくらいのランクなのでしょうか?
単身赴任で移動が多いと、すぐにその上にも到達しそうですね。
by YAP (2012-02-02 08:06) 

ぽりぽり

トリプル7、大きな機体ですよね。ビジネスは快適ですが、エコノミーの3-5-3の配列は、少しばかり忍耐が要りますね。この模型欲しいです。 実は、私も負けじと飛行機ネタ!今日787に乗りましたよぉ。後程アップ致しますので、良かったらご覧くださいませ。
by ぽりぽり (2012-02-02 18:14) 

ナツパパ

わたしはANAのマイレージ会員なのでJALとは縁が少ないのですが、
それでも最近鶴丸のデザインが復活したのは嬉しいことです。
やはりJALはこのデザインが、と思うんですよねえ。
by ナツパパ (2012-02-02 20:35) 

hideyuki2007y

>YAP さん

昨年中はANA,JAL,SFJとまんべんなく乗ってしまったので効率が悪かったようです(笑)。今年は今のところ集中させていますので、もう一つ上まで行くカモです。

>ぽりぽり さん

そうですね。JALはクラスJがあって、ANAのプレミアム?に相当するのでしょうか?職場の出張は空席があればそれが使えるのがラッキーです。787の記事拝見しました。うらやましいです〜。

>ナツパパ さん

最近は一緒に移動する人の都合などから(笑)JAL利用が増えてきました。ロゴと言えば、ANAもレトロなレオナルド・ダ・ビンチのマークを使った飛行機を復活させた時期がありましたね。
by hideyuki2007y (2012-02-03 00:33) 

うたに

あ! こういう感じのが旅行会社のカウンターとかによく置いてあるのを見かけます。組み立て式なんですね!
by うたに (2012-02-09 11:43) 

hideyuki2007y

>うたに さん

これは私でも楽に綺麗に組み立てられる部品数の少ないものでした。塗装も最初から塗ってありますので失敗しなくてすみます(笑)。
by hideyuki2007y (2012-02-11 18:04) 

うつぼ

私も来年度はクリスタルですが、アップグレードポイント(今回限りで廃止ですが)
がちょこっとだけつくんですよね。あとはマイル加算が少し多めとか。
もう一つ上のサファイアまで行ってグローバルクラブ会員になると、もうちょっと
お得感が出るかもしれません。(^_^)
by うつぼ (2012-02-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0