SSブログ

iPhone5 いいなあ [カメラ・パソコン]

やっぱり最新機種は性能もあげ、付加価値もつけてきます。さすがアップル。
iPhone 5の発表をニュースで見て聴いて思いました。

画面が大きくなったのは便利そうであります。新機能は、ニュースをじっくり見ている家族の方が詳しいのにビックリ。

突然思いついて、以前使っていたiPhone3GSを取り出して火をいれてやりました。
オールリセットして、FaceTime専用機として使えないかなあと。


最初のWelcome画面です。このあと様々な設定画面が出てきます。当初、このiPhoneはお店で設定されたので、この画面を見るのは私は初めて。

で、iPhone 3GSはカメラが一つしか付いていなくて、FaceTimeには向いていないことが分かりました。ハードの制約はいかんともしがたいので、この試みはこれで終了。

いまは、新しいiPhoneもなんとなくサムソンとかLGのアンドロイド携帯に似てきたな、なんて自分を納得させています(笑)。

仕事のメール確認、電車の時刻検索、飛行機の予約変更、お散歩写真の撮影、それからブログの更新も。一人暮らしの生活にスマートフォンはかかせなくなってしまいました。

(なにを今更、という感じになってしまいました。)
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 12

めぎ

スマートフォンは未だアップルでもなくアンドロイドでもなく、後から参入したウィンドウズを使ってます。
iPhoneは一度も買ったことがないうちに5にまで進化したのですね。
by めぎ (2012-09-16 07:51) 

ナツパパ

息子がiphon5になったらそちらに替える、といってました。
そろそろdocomoからsbに替えるのでしょう。
そうなったら通話料は自己負担ね、といってあります。
なんか彼引き攣ってます。
by ナツパパ (2012-09-16 08:34) 

tomoyuri

一昨日、16時頃川崎のヨドバシの前を通ったら、
予約のために並ぶ人で長蛇の列ができていて、
20時頃通った時もほとんど同じ状態でした。
買い方は スマート になっていきませんね。(笑)
by tomoyuri (2012-09-16 09:32) 

うつぼ

私は2か月前に4年使った携帯がボロになったので買い替えにいったときに
店員さんに立て板に水の勢いで勧められてiphoneにしました。
海外でもサクサク検索できたり、、とても便利で、もっと早く持てばよかった、、
なんて思いました。。。
世の中の進歩というか変化というか、、、どんどん早くなっていますよね。。
by うつぼ (2012-09-16 10:27) 

ぽりぽり

私もAPPLE好きなので、気になります。老眼の私は画面サイズ拡大は、一番嬉しいです。iPod の方の買い替えは検討したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-09-16 13:06) 

YAP

携帯電話に興味のない私は、iPod touch 5G に興味津々です。
スマートフォンでブログ更新ってすごいですね。
私も iPod touch でブログを見ることはありますが、なかなか記事作成はやりにくそうで手を出していません。
by YAP (2012-09-16 17:28) 

starwars

ソフトバンクとauで値下げ競争してくれると、自分はiPhone4なので
スムーズにiPhone5に移行できると喜んでいます。
by starwars (2012-09-18 06:33) 

mau-mauu

3GSはお風呂用iPodとして使ってますが、バッテリーの消耗が早くなりましたね(^^;)
by mau-mauu (2012-09-19 06:52) 

FUCKINTOSH66

iphone5は黒一色なんでしょうか? いま使ってるアンドロイドの契約が終わったらiphoneにしようと思ってま〜す。
by FUCKINTOSH66 (2012-09-19 15:17) 

hideyuki2007y

>めぎ さん

ウィンドウズも携帯OSがあったのですね。WinPCとの併用に使い勝手が良かったりしませんか。ちょっと前までノキアの携帯OSもありましたね。ウィーンで2年使いました。名前も忘れてしまいましたが、、、

>ナツパパ さん

電話の家族割引から抜けたら独り立ちというところでしょうか(笑)。それはそれで誇らしいことだと思います。

>tomoyuri さん

もう、一種のお祭りになっていますね。社長やタレントもやってきて。
販売日直後でなくてよいなら、通販もありますよ。私は4Sの時はソフトバンクのオンラインショップで予約しました。1ヶ月弱待ちましたが。

>うつぼ さん

おお、iPhoneだったのですね。どこの国でも間違いなく電波が入る電話機としても安心ではあります。

>ぽりぽり さん

私も画面がもう少し大きくなって欲しいと思っていました。そして、今更ですが、iPadがLTE対応になってくれたらいいのになと思います。

>YAP さん

あ、ブログ更新と言っても、So-netの文字入力をスマホではやりません。コメント承認とか、Facebookの短いコメントとかが中心です。

>starwars さん

そうですよね。やはり同じサービス業界で競争がないと。auの料金はしらなのですがもっと頑張ってソフトバンクを震え上がらせて欲しいと思います(笑)

>mau-mauu さん

有効利用されてますね。私もそんな利用をしてみようかな。お布団の中専用とか。

>FUCKINTOSH66 さん

白もありますよ。アップルのホームページに出ているはずです。私も今使っているiPhone4Sが白なので、やっぱり白が欲しいです。
by hideyuki2007y (2012-09-21 23:20) 

うたに

オンラインショップで買うと、アクティベートやら初期設定を自分でやるので、あの画面が出てきます(^ ^ )
確か3GSはフロントカメラが無いので、OS側でFacetimeはDisableされていたと思います。脱獄すればアレですが。。
by うたに (2012-09-26 12:39) 

hideyuki2007y

うたに さん

私もiPhone4Sはオンラインショップでした。でも初めの設定をiPhone3GSから転送したような気がして、あまり覚えていません。
脱獄って聞いたことありますが、怖いのでやめときます^^
by hideyuki2007y (2012-10-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0