SSブログ

皇居東御苑散歩 [日記・そのほか]

東京での週末、ひとりでブラブラするのは久しぶりです。8月は夏休みシフトで自宅に帰ることが多くて助かりました。


平川門から入ります。ここは東京駅側の大手門と違って人の出入りが少ないです。


門の造りが大きなお城ならではの雰囲気。


ちょっと坂を上ると天守台が見えてきます。多くの方がここを目指して登ってこられます。
この日は時々雨が降っていたので、お客さんは少ない様でした。


本丸跡の芝生。ここは気持ちがいい広場になっています。丸の内のビル群が遠くに見えて、都会のオアシスになっています。


大手門から東京駅に出て、丸ビル地下でお寿司のお弁当。480円でした〜。

曇り時々雨の週末、都内の有名な公園ではデング熱のウイルスを持つ蚊が飛んでいるとのニュースに、急遽、虫除けスプレーを使いつつの散歩でした。
タグ:皇居 東御苑
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

YAP

デング熱騒ぎが大きくなってきましたね。
蚊が少なくなる季節まで、引きずりそうですね。
お寿司はこれで500円からお釣りが来るとは、かなりお得ですね。
by YAP (2014-09-08 08:10) 

うつぼ

私も今年に入ってから初めて皇居をぶらぶらしましたが、天気がよかったせいか、
人だらけでした。。。
大手門からはいって北詰橋門から出て竹橋の美術館、、、というコースでしたが
ぶらっといって歩くのも楽しいですね。(^_^)
by うつぼ (2014-09-08 08:30) 

めぎ

こういう美味しそうなお寿司がお弁当でも手に入るのが日本の良さですね~
by めぎ (2014-09-09 06:11) 

starwars2015

こわくて代々木や新宿周辺には近づきたくないです。
by starwars2015 (2014-09-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0