SSブログ

サクラ 2020 [日記・そのほか]

連休の最終日、近所のサクラパトロールに行ってきました。

IMG_4344

ローカルな桜の名所。例年ならそろそろ花見の人が集まってにぎわうところですが、人はまばら。

IMG_4345

今年はあたたかいからでしょう、サクラの開花がとても早いです。
この記事を書いている3月22日、東京は満開になったとのニュースも。

IMG_4359

埼玉県南部ですと、八分咲きといったところでしょうか。それでもあと2、3日で満開になりそうです。
次の週末までもつといいな。

2020年のサクラでした。
タグ:サクラ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

YAP

うちの近所はまだ三分か四分咲きという感じ。
今週末が見頃ではないかと。
今年の花見は、なんだか盛り上がらないですね。
by YAP (2020-03-23 08:19) 

ナツパパ

こちらはすでに満開です。
近所の小学校に植わっている桜も満開。
25日に卒業式で、それまで持ってくれることを祈るばかりで。
卒業式に桜が散ることを危惧するだなんて、今年はほんと異常ですね。
by ナツパパ (2020-03-23 09:50) 

hideyuki2007y

>YAP さん

今年の花見はコロナ騒ぎでまったく盛り上がりませんでした。
みんなの健康を守ることが第一だと思います。

>ナツパパ さん

東京はもっと早いところもあったんですね。
テレビでよく見る皇居・千鳥ヶ淵のサクラも葉桜ですね。
by hideyuki2007y (2020-04-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。