SSブログ

コロナ禍と自転車 [自転車]

ポストコロナ、ウイズコロナの新しい生活様式を自転車でも感じられるようになってきました。

IMG_5771 (1)

サイクリングに行くと、補給とトイレ休憩にコンビニはなくてはならないもの。しかし、感染症予防のためにトイレを使用禁止にしているコンビニが増えているのだそうです。
私が立ち寄ることが多い写真のコンビニは、あえて「使用可にしている」旨の貼紙がありました。男性トイレ、女性トイレをわけて、また、綺麗に使ってくださいとのことでした。

IMG_5772 (1)

また、イートインのコーナーがなくなってしまいました。
かわりに、宅配便受け取りボックスが置かれているようです。
自転車で出かけているときは、コンビニ弁当などをイートインのコーナーでいただくことが多かったので、残念です。もっとも、消費増税がなされたタイミングでイートインは使いづらくなっていましたが。

IMG_5767

私が通る埼玉県内のサイクリングロード周辺ではこんな変わった景色がみられました。
牧草の刈り取りでしょうか?
なんだか秋の趣き。

IMG_4714

それでも、南の空は雲がもくもくと並んでいました。もうすぐ梅雨ですね。
自粛が続いていたのですが、一人でサイクリングに出かけたときの記録です。
タグ:コロナ
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ナツパパ

青空おしろい雲も気持ちよさそうです。
こういう時に体を動かすって愉しいですよね。
今日は一日庭仕事でしたが、乾いた風が気持ちよかったですよ。
もうすぐ梅雨なので、こういう日は貴重ですね。
by ナツパパ (2020-06-07 19:54) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

テレワークが続き、これからもどうなるかわかりません。
もう体がなまりきっていました。おっしゃるとおり梅雨直前で、なんとか体を動かすことができました。
by hideyuki2007y (2020-06-07 21:20) 

YAP

牧草ロールは北海道では見かけますが、本州では見たことがないです。
景色のいいサイクリングコースですね。
少しずつ、こういうこともできるようになってきますね。
by YAP (2020-06-08 18:28) 

うつぼ

港区住民の友人が江東区の職場まで自転車通勤しているのを聞いて
私は無理かなーと思ったのですが、ママチャリでもたのしめるかな、
なんて思いました。既に排気していますが自転車買おうかな。(^-^)
by うつぼ (2020-06-08 20:43) 

hideyuki2007y

>YAP さん

群馬県境まで行くと楽しいのですが、いまのところはこの程度で遊んでいます。早くコロナが治ってほしいですよね。それと、牧草ロールっていうんでsね。

>うつぼ さん

タイヤに空気がちゃんと入る自転車なら大抵大丈夫だと思います(笑)。梅雨の合間に1時間程度走れば気分もスッキリしてきますよ。
by hideyuki2007y (2020-06-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。