SSブログ

折りたたみ自転車 Dahon Route [自転車]

最近、いろいろ物入りでしたが、ちょっと前にこんな買い物をしました。

IMG_8983

折りたたみ自転車のDahon Routeです。

もともとメカ物が好きですが、最近いよいよメタボ体型になってきて、なんとかしようという気持ちです。

ウォーキングで長時間歩くのが一番いいのですが、最近は飽きてしまって、その効果もリバウンド。
目線を変えて、周りの風景を眺めながらダイエット、というのが目標。

そして、折りたたみ自転車なので、ものぐさな私でも電車などで自転車を輸送しつつサイクリングを行う「輪行」ができるのではないかと。

いわゆるママチャリではないのでそれなりの出費でしたが、この世界、上を見るとキリがないようですね。

折りたたんだ状態はこんな感じ。

P_20150816_125051

ただし、重さはカタログ上は12.1kgですので、そう簡単には持って移動はできそうにないです。
電車の駅まで自転車で行って、駅前でたたんで袋に収納するというイメージです。

今の所近所の用事に使ってきました。そろそろ、ちょっと長い距離を走ってみたいなと思っています。
ちょうど、涼しくなってきて、自転車で出かけるのに良い気候になってきました。次の週末はお天気が良くなりますように。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク