SSブログ

ワシントン出張 6 ホテル [旅行]

ワシントン出張で宿泊したホテルは、ワシントンDCから北西の街ベセスダにある、Hyatt Regency Bethesda でした。


ベセスダの中心部にあって、車を使うにも、地下鉄を使うのにも便利な場所にあります。まわりには歩いていける範囲に適当なお店・レストランがあって、日本人には便利。


大きなベッドが2つ。一人で泊まるのが勿体ない。


ソファーもあって、2人でゆったり過ごせそうです。


バスルームは古めかしい設備ではありますが、きれいに整えられていました。


このホテル、ホテル内部廊下がアトリウムのようになっていて、ロビーが見渡せます。

良いホテルでした。一泊250ドル位でした。日本円で2万円程度。円高の恩恵です。ワシントンDCに用事がある場合でも、地下鉄で15分程度なので、ベセスダはオススメです。ホテルのレートもDC内に比べると安いらしいです。

ただ、最初の夜にトラブルがありました。

現地時間の朝2時過ぎ、熟睡していると、突然客室内のアラームが大音量で火事発生を告げています。直ちに全員避難せよと。

慌てて服を着て飛び出すと、特に変わった様子はありませんでしたが、隣のお客さんもいぶかしげに客室から廊下の方に顔を出して様子をうかがっていました。かなり大勢のお客さんが自動音声の指示どおりに階段でホテルの地上階から外に避難。


持ち出したカバンにカメラが入っていたので撮影。赤いのは駆けつけた消防車です。

10分位の間、寒い外でぶらぶら待っていました。そのうち皆さんエレベーターで部屋に戻り始めました。やれやれ。

次の日、お詫びのレターが入っていました。


想像するに自動アラームの故障だったのでしょう。
まあ、このトラブル以外は快適なホテルでした。念のため。

(まだ続けます)
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行