SSブログ

iPhone 3GSをOS4にアップデートした [カメラ・パソコン]

早速ですが、iPhone 3GSのOSをアップデートしました。
ダウンロード自体は3分程度、リスタート、ファームウェア書き換えなどは10分程度で終了したようですが、iPhotoに入れていた写真1500枚程度を再度最適化してiPhoneに転送するのに30分以上かかったようでした。
とりあえずの使い勝手はそれほどかわっていません。ホーム画面での壁紙の変更が出来たのが見栄えが一番変わったところです。

いままで、ホーム画面の壁紙は黒だけで変更できませんでした。たしか。
そして、これも新機能だと思うのですが、標準の写真アプリで撮影地が表示されるようになっているようです。

iPhoneもってあちこち旅行/出張しているおかげで、北海道と四国、沖縄以外には旗を立ててます。
もっとも、このiPhoneの写真に埋め込まれている緯度経度のタグは、外すのがちょっと面倒だなと思うこともあります。

とりあえず一日使って動かなかったアプリは、LDR(ライブドアリーダー)、koredoko, Skypeでした。LDRはもとのホームページを観れば十分なのですが、残りはアップデートを待つことにします。

マルチタスクが売りとのことですが、現在のところどう変わったのか実感がありません。画面だけでもiPhone4の気分でいきましょう。解像度は格段にiPhone4のハードのほうが良いはずですが、しばしがまんです。自分としては次に購入するとしたら、iPadを優先したいです。
タグ:iPhone OS4 iPhone3Gs