SSブログ

福井出張1 [旅行]

先日、福井県に出張しました。

東京駅の新幹線ホーム。日曜日の午後移動開始です。休みの日に仕事が入るのは嬉しくないのですが、移動だけならまあまあです(笑)。

この日の移動は東京から米原経由で福井まで。ちょうど春休み中だったせいか、東海道新幹線は子ども連れがたくさんでほぼ満席でした。

東京駅新幹線ホームでWi-Fiが使えることを確認しています。

新幹線が出発すると窓の外を眺めながらiPhoneをいじり倒します。
多摩川を通過。


ぼーっとしているうちに名古屋に到着。

そして、米原で特急しらさぎに乗り換えます。

この、特急しらさぎは、米原で空の車両を連結しました。写真は連結される前の増設車両。連結後も車両を移動できるようになっています。

お天気は雨でした。米原を出発。

新幹線は満員でしたが、特急のほうはガラガラでした。

iPhoneのGPS機能を使って現在地を表示。もうすぐ敦賀です。

敦賀駅に到着。何となくほのぼのとした感じの駅です。駅弁もおいしいところ。でも、この日はもっと先の福井まで行きます。

敦賀駅を出発すると、長いトンネルに入りました。敦賀トンネルです。

そうして、福井駅に到着。雨が降り続いていました。
iPhoneのおかげで移動中もネットが使えるのが楽しくて、半日でバッテリーがほぼなくなってしまいました。

(だらだら続きます。)
タグ:福井 出張
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行