SSブログ

伊豆旅行3 土肥温泉 [旅行]

三島駅から自家用車組に合流して、ドライブすること3時間余りで土肥(とい)に到着。途中で観光や、晩の飲み会のお酒、ツマミを調達しながらです。
宿泊したのは「土肥マリンホテル 海音亭」という海辺のホテル。

ホテルの客室の窓から漁港と海が見えます。

ホテルの前の海岸は夏は海水浴でもにぎわいそうな砂浜でした。

ここの見所はホテルから眺められる富士山と夕日とのことでしたが、この日は富士山の方角は雲で覆われてしまっていました。
砂浜を歩くと5分足らずで松原公園に着きます。
この公園の目玉は世界一の花時計。

ギネスブックにも登録されているとのことです。


散歩から帰ってくると、ホテルの部屋の窓から見える景色もいい感じの夕日に。

温泉につかって一休みしてから夕食です。
ホテルの夕食は刺身の盛り合わせなどが豪華でしたが、なんとしたことか、ホテルのレストランにカメラを持って行くのを忘れてしまい、写真は撮影できませんでした。
その後で、ホテルの客室に戻って、本格的飲み会開始(笑)。学生時代の昔話で深夜まで盛り上がってしまいました。

次の日の朝食も豪華でした。

湯どうふや干物がとてもおいしかったです。
朝食の後も温泉につかり、アルコールを十分抜いてから(笑)土肥とその周辺の観光に出かけます。

土肥マリンホテル 海音亭


タグ:土肥温泉
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行