SSブログ

大型液晶テレビ購入とエコポイント申請 [日記・そのほか]

我が家もついに、地デジ対応の薄型テレビを購入しました。

これが、以前の29インチのブラウン管テレビ。

DVDも再生できて、それなりに便利でした。

新しく購入したのは46インチの薄型液晶テレビ。東芝のレグザです。

さすがに大きい!そしてきれい!
これまで地デジは20インチのパソコンの画面で見ていて鮮明だと感じていました。しかし、46インチの大きさは違います。多分、写真で感じるより実物のほうがインパクトは大きいです。

同社のシリーズで46インチより大きいのは52インチと55インチですから、それほど拡大しないと考えました。私的には満足の買い物です。

そして、お決まりのエコポイントも申請。こちらの方は処理と商品の配送に1、2ヶ月かかるそうですね。気長に待つことにします。

家族が、早速、映画を見ていました。

(画面は、映画「フィフス・エレメント」です。)

これで、お正月はレンタルDVD三昧になること間違いなしです。
また、このテレビはHDMI端子が複数あり、いろいろな外部入力機器を接続できるようです。まだ、DVDも再生できるようになっていないので、これからおいおい、接続して行く予定です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング