SSブログ

レグザにハードディスクを接続する [カメラ・パソコン]

先日購入したハイビジョン液晶テレビ、レグザにUSBハードディスクを接続しました。
購入したのはレグザのR9000シリーズという、USBハードディスクに接続して録画が出来るタイプです。地デジ対応テレビを購入した動機が、地デジ対応のハードディスクレコーダー(これも東芝製でした)が、録画できなくなってしまったためでした。
レグザの良いところは自分でUSBハードディスクを選んで接続できるところ。
通販で、お手軽なUSBハードディスクを注文しておいたら、テレビ本体とは3日遅れで配送されてきました。

バッファローの1.5TBのもの。1万4千円位でした。随分安くなりましたね。

すでに、Windows Vistaのパソコンにはこれの1TBタイプのものを2台接続して利用しています。地デジの録画は容量が大きいので、できるだけ大きな容量のものを用意するのが良いと思います。

テレビの取説を読みながら設定します。

USBを接続すると、テレビに設定画面が表示され、メニュー形式で設定は完了。

このテレビ、全画面に表示される番組表も凄い迫力なんです。
この電子番組表を使って録画予約ができるようになりました。

すぐに、家族がアニメ番組などを予約していました。しばらくはこのテレビと録画機能にお守りしてもらえそうです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ