SSブログ

羽田空港第1ビルから飛行機を撮る [飛行機]

飛行機記事が続きます。少し前の東京出張の帰りに飛行機を撮影しました。


福岡に転勤後、東京出張で福岡ー羽田線を使う機会が多くなりました。
以前は、ANAを使うことがほとんどでした。ちょっと前にオーストリアに住んでいたときにスターアライアンスのカードを作っていたのでいろいろ便利でした。


それでも最近は羽田空港第1ビルを利用する機会が増えました。職場で飛行機の予約をお願いすると、少し広めの席を予約できたりと、特典が多いのと、昨年末のアメリカに出張で、同じワン・ワールドのアメリカン航空の利用になったこともあります。


何年か前に破綻だといわれていた日本航空は経営は安定してきたのでしょうか。先日は経営陣の交代のニュースをみてそう思いました。それから、垂直尾翼のロゴマークは以前ののものに戻ったそうです。


前のマークもすっきりしていて好きでしたが、創業当時の精神に立ち返るとの意味合いがあるのだそうです。
利用者としてはとにかく安全な運航をお願いしたいと願っています。その上でサービス向上があるとうれしいです。

これからも何度もJAL機に搭乗しそうな年になりそうです。
タグ:羽田空港 JAL
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感